皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+三重です。

 

いよいよパリオリンピックが始まりましたね!

ニュースでは日本のメダルラッシュが予想されていますが

実際にそーなってくれると嬉しいですね!

がんばれ日本!!

 

それでは本日のブログになります。

本日は、鈴鹿市国府町で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の敷地も弊社ではおなじみの、調整区域での建築です。

調整区域は、基本的には建築することを抑制しているエリアに該当するのですが

条件さえ満たすことができれば、広い敷地を探している、のどかな自然に囲まれていたい、近隣さんとの距離感が欲しいなど、市街化区域では叶えにくいご要望が叶うそんな敷地になります。

 

建てさせて頂く敷地の方は、調整区域らしく約175坪と広大で

目の前には山々が広がり、窓から見える四季を楽しんだり

広い敷地で、友人や家族みんなが集まれるような心癒される素敵な敷地です。

 

そんな敷地に建築させて頂くのは、約50坪のL字型の平屋を建築させて頂きます。

外観は、まるで都会にあるクリニックかのような迫力のあるフォルムに

造形美で見せる窓のないモダンスタイルがとても目を引きます。

広く開けた敷地に忽然と現れる建物が、美しいモニュメントのような雰囲気に仕上がっています。

内観もとても広々としていて、平屋でありながら天井高が4.2mもある29帖程のリビングに

建物に囲まれたプライベートな中庭までがあります。

さらにこのお住まいは、年中快適に過ごせる全館空調まで完備しており

気密性、断熱性、快適性など性能面も申し分ない仕様になっています。

 

素敵なご家族にお似合いの、かっこいいお住まいになりそうですね!

U様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!