皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

普段あまり占いなどを見ない私ですが、まわりでこんな話題が上がっていました。

今日は1年の中でも数日しかない「最強」の開運日だったようです。

調べてみると「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる珍しい日で

何事を始めるにもいい日とされ、仕事、種まき、お金を出す事などが吉であると言われているみたいです。

皆様は、何かイベントはありましたか??

ちなみに次の最強開運日は、8月4日(金)だそうです。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、四日市市曽井町で地鎮祭を行わせて頂きました。

弊社ではお馴染みの調整区域での建築になります。

以前の記事でも少し触れていますが、調整区域で建築する為には

様々な条件を満たす事が唯一の建てる手段になります。

慣れていない業者さんでは、手間や時間、制限や法令など建てる為の難易度が高い事から

進める事すらしない業者さんもいると聞きます。

弊社では、比較的広い敷地をお求めの方が多いこともあり

この調整区域での建築が、全体のおおよそ半数になると言っても過言ではありません。

もし調整区域での建築をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度弊社までご相談下さい!

 

お施主様も、立地のいい広い土地を探して約3年半ものお付き合いとなり、やっとご納得の敷地に出会う事が出来ました。

この日を迎えられたことが私自身とても嬉しく思います。

 

建物の方は、インナーガレージ付きの二階建てを建築させて頂きます。

外観はコンクリート調のフラットパネルを採用し

要塞の様な迫力のフォルムに仕上がっています。

2台用ガレージのシャッターには、三和シャッターの上位モデル「エレガノSTワイド」を採用し

迫力のフォルムにさらなるアクセントを与えてくれています。

ガレージの内部は、ご主人様の趣味部屋と直結しており

男の人には憧れの空間が広がっています。

さらにリビングや、脱衣室なども細かなパーツまで拘った頂き圧巻の建物となっています。

おしゃれなご夫婦にお似合いの、かっこいいお家になりそうですね!

M様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

ご親族の方々もご参加頂きありがとうございました!

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!