皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

10月の最大イベントと言っても過言ではないハロウィンを前に

我が家の子供達は、幼稚園でのハロウィンパーティーに着ていく仮装を自分たちで作っていました。

決して上手とは言えないですが、子供たちが頑張って作った服を見て、大きくなったなぁ・・。と

我が子たちの成長に浸る今日この頃です。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、多気郡明和町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

敷地の方は、140坪を超える大きな敷地で

閑静な住宅街の少し外れに位置し、森と町が共存する美しいロケーションです。

高低差もほとんど無く、近隣様も少ない事で写真映えしそうな敷地ですね。

家が建った完成形を想像しただけでも私自身とてもワクワクします。

探しからお手伝いさせて頂き、色々と検討した結果

やっと理想の敷地に出会えましたね!

 

そんな敷地に建築させて頂くのは、奥行約20mにもなるL型の平屋を建築させて頂きます。

お家の方は、ブリックタイルと塗り壁で高級感のあるモダンスタイルの外観で

通りからは閉鎖的に見える外観ですが、中に入ればそこは大きなプライベートのお庭を持つ

開放的な空間が広がっています。

さらに家の中心にある8帖程のタイルデッキには、家族と一緒に成長していくシンボルツリーが植えられる予定で、家中どこにいてもそのシンボルツリーが眺められる間取りになっています。

 

間取りに、外観に、設備や性能、さらには敷地まで、全てにおいて拘りを詰め込んだ素敵なお家になりそうですね!

N様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!