皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+三重です。

 

最近は夜が涼しくなってきましたね。

街を歩く人たちの服装も、やっと秋らしくなって参りました。

やはりこれくらいの時期はとても過ごしやすいですね。

昼夜の寒暖差が厳しいので、皆様体調には気を付けて過ごして下さいね!

 

それでは本日のブログになります。

本日は、四日市市智積町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

弊社ではお馴染みの調整区域内での建築になります。

お施主様もご自身でお調べになっていて、とてもお詳しい方でしたので

弊社からの費用削減につながる開発内容はうれしい内容になって頂けたのでないでしょうか!

 

そんな敷地に建築させて頂きますのは、ブラックを基調とした

ナチュラルモダンスタイルの平屋を建築させて頂きます。

 

外観は、ブラックのフラット板とブラックの塗り壁を使い、同じ黒の中にテクスチャーの違いを出し

レッドシダーの天然木をアクセントに使い、クールになりすぎないようナチュラルな一面を持たせています。

平屋特有のどっしりとしたフォルムで、敷地に対してL型に配置した建物が通りから見えないプライベートな庭を作り出しています。

内観は、外観のイメージを崩さないブラックとグレーを基調とした内観になっていて

部分的に木を使うことで表情が生まれ、まるでニューヨーク郊外にあるブラックヴィラのように

かっこよくまとまった内観となっています。

拘りのご夫婦にお似合いの、かっこいいお住まいになりそうですね!

 

N様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!