「オシャレなデザインの注文住宅を建てたい」
四日市市にお住まいの方でこのようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
オシャレなデザインにするにはいくつかポイントがあります。
今回はオシャレなデザインの例やオシャレなデザインにするためのポイントをご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

□オシャレなデザインの例をご紹介!

まずは、オシャレな演出を3つ紹介します。
良いなと思うものがあれば、ぜひ実際にご自身のマイホームにも取り入れてみてくださいね。

1つ目は、吹き抜けです。
吹き抜けのある廊下やリビングは、大半の人にとってあこがれの演出です。
そのモデルにホテルや美術館などの設計がありますが、こういった高級感や文化の香りが漂う演出をマイホームにも取り入れたいと思う方は多いです。

2つ目は、リビング階段です。
リビング階段とは、スペースを広めにとったリビングの中に上段へ上がるための階段があるという造りとなっています。
スケルトン階段といって、光が差し込むようなデザインの階段にすれば、よりオシャレなデザインにできます。

3つ目は、大きな窓です。
窓の大きさは、外観の印象だけでなく家の中の明るさにも関わります。
窓はガラスでできているため、スタイリッシュな外観が期待でき、新しいインテリジェントビルにもガラスを全面に使ったようなデザインが多いです。
ガラスの効果を注文住宅に取り入れると、現代的で都心的なデザインになるでしょう。

□オシャレなデザインにするためのポイントとは?

オシャレな注文住宅を完成させるとなれば、後から後悔しないようにしたいですよね。
ここでは、オシャレなデザインにするためのポイントを2つ紹介します。

1つ目は、壁と床のデザインバランスです。
家づくりでは、こだわりたいものが多いと思います。
しかし、壁も床も天井も全て個性が強いものを合わせるには、かなりのセンスが必要です。
それぞれの素材が好きでも、それらの相性が良いかどうかも考えてみてくださいね。

2つ目は、インテリアのテイストを合わせることです。
インテリアには色々なテイストがあり、目移りしがちです。
しかし、部屋ごとにインテリアのテイストを変えるのはナンセンスです。
リビングやキッチン、お風呂はある程度同じテイストで統一した方が良いでしょう。

□まとめ

オシャレなデザインの例やオシャレなデザインにするためのポイントについて解説しました。
家づくりは多くの方が一生に何度も経験できるわけではありません。
今回紹介したポイントを参考に、満足のいく家にしてくださいね。
注文住宅をお考えの方は、当社までお気軽にお問い合わせください。