仕事だけでなく、趣味や家事など、日々の暮らしを快適にできる家が求められています。
「どうせ平屋を建てるなら、おしゃれで洗練されたデザインの内装にしたい」、「毎日楽しく暮らせる環境にしたい」
そうお考えのあなたに、具体的な事例やおしゃれな内装にするポイントをお伝えします。

□日々の暮らしを楽しくする、おしゃれな平屋の内装事例

おしゃれな内装を取り入れた平屋の施工事例を紹介します。

*スタイリッシュで和モダンな内装に!

重厚な黒壁に目隠しの縦格子が魅力的な玄関、すだれのような横格子の垂れ壁、足元の間接照明や盆栽などのインテリア。
要所で和をイメージする素材を使い、落ち着いた自然な色に統一することで、和モダンでスタイリッシュな内装にまとめました。

*自然のぬくもりを感じる、シンプルな内装に!

外に広がりを感じさせる天井の羽目板、埋め込み式のエアコンや照明、グレーのキッチンやソファ、観葉植物などのインテリア。
シンプルながらも、明るい色で統一し、自然素材を用いることで、ぬくもりを感じる落ち着いた内装にまとめました。

*かわいいカフェ風の内装に!

白を基調とした壁にアクセントとして用いる青壁、テーブルやオーディオ機器など木目調に統一したインテリア、適度な数の間接照明や観葉植物。
シンプルさや自然を意識した、おしゃれでかわいいカフェ風の内装に仕上げました。

□平屋の内装をおしゃれにしたい!間取りのポイントとは?

具体的に何を意識すればおしゃれな内装にできるのか、間取りのポイントをお伝えします。
リビングの天井を吹き抜けにすれば、空間を縦に広げられるので、開放感のある雰囲気にできます。
日差しも入りやすく、自然のぬくもりを感じるリビングにできます。

中庭を設置すれば、周囲の目線を気にせずに、観賞用や団らんの場所として活用できます。
誰にも気を遣わずに、自分たちだけの時間を過ごせるでしょう。

内装に自然素材を使用すれば、色合いが落ち着いた大人の空間をつくりだせます。
また、自然素材は時間が経つほど、家に馴染んでいくため、長い時間をかけて、家空間の変化を楽しむことも魅力的でしょう。

□まとめ

今回紹介した内装事例の中には、実際に暮らしたいと思うような、素敵なデザインの内装があったのはないでしょうか。
四日市市を中心に活動している当社でも、お客様の要望に合わせて、様々なコンセプトのおしゃれな内装の平屋を提供しています。
あなたもおしゃれな内装の平屋で、素敵なおうち時間を過ごしませんか。