皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+三重です。

 

梅雨の晴れ間で、真夏のような日が続きますね。

ここ三重県では、39.7℃と本日の日本最高気温が記録されたとのことで

とても暑い日になりました。

皆様、熱中症などには気を付けてくださいね!

 

それでは本日のブログになります。

本日は、津市上浜町で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

上浜町は津駅と江戸橋駅の近くに位置し、周辺に商業施設や公共施設も充実していて、交通の面や生活においてとても利便性のいいエリアになります。

エリアの特性から、大きい敷地を探すことは難しく、今回の敷地も特徴的で細く奥行のある敷地でした。

約75坪ほどと比較的サイズ感はあるものの、間口が9mに満たない為、ご要望を頂いた間取りをどのように収めるかが今回の建築のカギになりました。

 

建物の方は、平屋をご希望とのことで、設計士とどのように配置するかをよく相談したのを今でも覚えています。

外観は、通りからは間口目いっぱいに建物を配置し

シンプルながらに凹凸でデザイン性を感じられるすっきりしたフォルムに

中庭が欲しいといったご要望を叶える為に、大きなコの字型の外観に仕上がっています。

間取りの方は、趣味性の高い6.5帖になる外部収納や、約21帖にもなる広いリビング、

家族用の服をしまえるファミリークロークや読書用の書斎、広く軒のあるタイルデッキなど、外観からは想像がつきにくいほど様々なこだわりを詰め込んでいます。

内観はシンプルナチュラルなモダンスタイルで、枠レスのハイドアや家具のようなキッチンが

とてもよく似合っています。

おしゃれなご夫婦に似合う、かっこいいお住まいになりそうですね!

 

T様本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

ご親族の方もご参加頂きありがとうございました。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!