皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+三重です。

 

蒸し暑い日が続いていますね。

先日子供と出かけた際に、久しぶりに外でかき氷を食べたのですが

とても懐かしさを感じました。

日陰で食べるかき氷って癒されますよね。

皆様はどうでしょうか?

 

さて、本日のブログになります。

本日は桑名市大山田で地鎮祭を行わせて頂きました。

桑名の中でもとても人気なエリアですね。

今回は団地の通り沿いの家ということもあり、普通のお家とは少し違った雰囲気をまとった

スタイリッシュなお住まいの建築になります。

 

外観は、通りからは窓の全く見えない真四角のフォルムになっていて

メインの大きな壁には、無機質な雰囲気のあるグレーの塗り壁を使い

アクセントには対照的な優しい表情を持つ木製外壁の、レッドシダーのアクセントを使用しました。

住宅街の中に、突如現れるオブジェのような建物は、間違いなく通る人の目を引くことでしょう。

内観は、外観とは違い、驚くほど明るく開放的な作りになっていて

約3.5mにもなる高天井や吹き抜けに、光がたくさん入る大きな窓など要所に工夫がちりばめられています。

おしゃれなご家族に似合う、素敵なお住まいになりそうですね!

O様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!