皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

12月に入り、クリスマスに年末年始と何かと忙しい季節ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

2022年も、もうすぐ終わりを迎えようとしています。

振り返ると1年があっという間に過ぎ去ってしまったように思います。

時間が経つのは本当に早いですね。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、鈴鹿市和泉町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

弊社ではお馴染みの調整区域での建築です。

以前のブログでも少し書いていますが、調整区域は要件を満たさなければ、建物を建築する事が難しいエリアになります。

言い方を変えれば、限られた条件、限られた人は建築ができるため、希望に合えば最高の敷地になる可能性も少なくはございません。

今回の敷地も、比較的市街化エリアの近くに位置し、市街化エリアでは個人宅を建てるには高くて手が出ないような、広大な敷地サイズが特徴です。

商業施設に行きやすい利便性と、広々して静かな暮らしを手にしたい方には、最高の条件ではないでしょうか。

 

そんな敷地に、平屋ベースの二階建てを建築させて頂きます。

外観は、広い敷地を活かし、一階部分を間口面に大きく配置し

ブラックのガルバをベースに、異素材の木製外壁をアクセントに使った、かっこいいスタイルに仕上がっています。

内観も素材感のある自然素材をふんだんに使い、高級感のある仕上がりに

広い庭に面した大きな窓には、軒スペースとウッドデッキがあり、外部と繋がりを持たせた空間がより一層広く感じるリビングになっています。

アウトドアな趣味をお持ちのご主人様用に、2方面から行き来できる大きな土間収納まで完備され

充実の内容に仕上がっています。

アクティブなご夫婦にお似合いの素敵ばお家になりそうですね!

H様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方も、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!