皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

いよいよサッカーワールドカップが始まりましたね。

なんと日本が強豪ドイツに打ち勝ち、期待が膨らむ展開になって来ましたね!

私は普段あまりサッカーを見ないのですが、そんなにわかファンな私でも流石にワールドカップは行方が気になります。

是非とも日本に勝ってほしいですね!

 

さて、本日のブログになります。

本日は、桑名市小貝須の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

敷地の方は、7区画の分譲地で約70坪の少し大きさのある区画に建築させて頂きます。

お家の方は、2台用のガレージ付きの二階建てで、一階部分を敷地めいっぱいまで使った迫力のフォルムに、薄いグレーの塗り壁が高級感のある外観に仕上がっています。

さらに、通りからは見えないプライベートな中庭を持つ間取りが、限られた敷地の中でも開放的なリビングを実現しました。

動線の方も、日々の家事がしやすい回遊動線を採用し、よく考えられた間取りになっています。

 

A様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!