皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+三重です。

 

梅雨真っ只中

雨が続いてますねー。

梅雨時期って皆様どこに出掛けてますか?

なんだかんだ子供をつれてショッピングモールになりがちな我が家ですが

皆様はいかがでしょう??

 

さて、本日のブログになります。

本日は、四日市市伊倉の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

伊倉は四日市の中心部にあたり、近鉄四日市駅からもぎりぎり徒歩圏内で、非常に人気なエリアになります。

なので条件がいい物件は、なかなか出てくることが無く

今回の敷地のような好条件はそうそうお目にかかることのない敷地です。

 

敷地の方は、南道路で間口の広い約65坪の敷地で

この敷地にコンパクトながらに欲しいを詰め込んだ、平屋を建築させて頂きます。

 

敷地面積が限られる中、平屋を考えていくには、要点を絞って設計する必要があります。

今回の建物も、無駄な空間を徹底的に無くし、通路や使わないスペースをとことん削ったおかげで、

平屋、駐車場3台、建物にL型に囲われた広い庭、19帖以上の広めのリビング、

4.5帖もあるファミリークローク、2人で使える3帖の書斎、ランドリースペースなど

どれだけ考えてもこれしか思いつかないくらいのベストな間取りになっています。

内観も外観のサイズ感からは考えられないほど広々としていて

開放感が出やすいように、さまざまなご提案をさせて頂きました。

利便、外観、サイズと三拍子そろった素敵なお住まいになりそうですね!

 

K様本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方も、ご参加いただき心よりお礼申し上げます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!