皆様こんにちわ(^^♪
三重県で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+三重です。
最近ではクマ出没のニュースを連日テレビで拝見します。
ここ三重県でもツキノワグマが過去最高に出没しているとの事です。
かわいいイメージのクマですが、実際に目の前に対峙した時は絶対に怖いですよね。
皆さんあまり無いとは思いますが、山に入る際は気を付けましょうね。
さて、本日のブログになります。
本日は、四日市市下之宮町で地鎮祭を行わせて頂きました。
下之宮町は四日市北部のエリアで比較的新しい街のイメージが強く
分譲地なども多くある事から、新築を建てるにはとても条件が良い場所になります。
そのエリアで今回は、約120坪もの大きさを持ち、きれいな正方形に近い形状。
そうそうは出てこない好条件の敷地です。
そんな敷地に建てさせて頂くのは、建築面積約72坪にもなる平屋を建築させて頂きます。
まさに邸宅ですね。
外観は約18mの間口を持つ迫力のフォルムで
白の塗り壁を基調に、特徴のあるフレーム型に組んだ木製外壁のアクセントが印象的な
北欧を感じるモダンスタイルの外観になります。
北道路の特性を生かし、外観からはほぼ窓のない美術館のような閉鎖的な建物も特徴的です。
内観は、閉鎖的な外観からは想像できないほど開放的で明るく
幅広のウォールナット材を使った床が、上品で高級感のある内観になっています。
壁にも色を混ぜた本漆喰の塗り壁で仕上げ、機能性と質感を両立させた素敵な内観です。
さらに間取りやサイズ感にもこだわって頂き
中でも最も力を入れたリビングは、上げ間を含めると約42帖と圧巻のサイズ感になっています。
他にもインナーガレージや、14帖もある広い軒のあるタイルデッキなど
様々な条件が整わない限り叶えられない贅沢なお住まいとなっています。
私たちとしても完成が非常に楽しみなお住まいです。
H様本日は本当におめでとうございます!
想いを込めて建築させて頂きます!
地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と
工事の安全と無事を祈る祭事になります。
お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。
今後の着工が楽しみですね!