皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

過ごしやすい日が続きますね!

新年度になり、引越し、入社、入学など環境ががらりと変わる方も多いのではないでしょうか?

私の子供達も入園、入学と大人に向けての大きな一歩目を踏み出したところです。

歩いて学校に通うなんて、絶対に出来ないと思っていた子供達ですが、今朝もしっかり集団登校して行きました。

ちゃんと成長していたんですね。

なんてことを考えさせられる今日この頃です。笑

 

それでは本日のブログになります。

本日は、四日市市新浜町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築は、個人サロンと住宅の店舗併用の平屋を建築させて頂きます。

注文住宅の家創りは、同じ物は無いと再認識するきっかけになったと言っても過言ではないくらい

この日を迎えるまでに様々な出来事があり、今日この日を迎えられて私自身とても嬉しく思います。

 

建物の方は、ご夫婦で住むのにちょうどいいコンパクトサイズながら

欲しいを全て詰め込んだような素敵なお住いです。

外観は、一見二つの建物が建っているかのような、三角と四角を組み合わせたフォルムに

高級感のある塗り壁の質感と、防火認定のとれる特注の木製外壁のアクセントが

周りと違った雰囲気を醸し出しています。

内観は、木の温もりと質感、暮らしやすさとおしゃれさ、様々な面で考え抜いた内観になっています。

小さいからこそ見落とすことなく拘れた、そんなお住いになっています。

 

K様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方もご参加頂きありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!