皆様こんにちわ(^^♪
三重県で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+三重です。
今日のニュースで、私的に衝撃だったことがあります。
ガムやジャムなどに使われているブルーベリーですが、どこで一番作られているか知っていますか??
実は、東京が全国1位らしいです。
都会で農業が盛んなイメージがなかっただけに、驚きの事実を知りました。
国産ブルーベリーを口にする機会があれば、ぜひ一度みてみて下さい。笑
さて、本日のブログになります。
本日は、津市納所町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。
納所町は津市の調整区域にあたり
条件を満たさない限り建築ができないエリアになります。
今回の敷地も、開発許可を得て建築できるようになりました。
そのおかげで敷地サイズも170坪と広大で
津インターすぐといった好立地に建築できる訳ですね。
建物の方は、縦に長い敷地形状と広い敷地を贅沢に使用した平屋を建築させて頂きます。
西道路の奥行のある敷地形状を利用して、通りからは閉鎖的に見えるようL型に配置しました。
その横幅はなんと約21mと圧巻のフォルムで、この中にご家族のご要望を詰め込んだ形になります。
建物サイズは5LDK+ロフトと敷地に見合う大きな建物で、約48坪の平屋になります。
外観は軒のある急勾配の大屋根が特徴で、塗り壁の素材感ととてもよくあっています。
さっぱりしすぎないように、アクセントの木調高級サイディングを使用し
クールな印象の中に、温かさを加えました。
内観は、24帖を超える大きなリビングに、建物の目隠しでプライベート感のある庭と繋がりを持たせた軒とデッキスペースを設けて広い空間に、さらなる開放感をプラスしました。
間取りの方もよく考えられており、家事動線、生活動線、来客動線と全てが使いやすい動線に仕上がっています。
ご家族皆様で、広く素敵なリビングに集まる姿が想像できますね!
A様、本日は本当におめでとうございます!
想いを込めて建築させて頂きます。
ご親族の方もご参加頂き、ありがとうございました。
地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と
工事の安全と無事を祈る祭事になります。
お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。
今後の着工が楽しみですね!