皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+三重です。

 

つい先週まで猛暑日と言われていたのに、急に朝晩が涼しくなりましたね。

私も急いでクローゼットから長袖を出しました。

今の時期は暑かったり寒かったりと着る服のチョイスがすごく難しいですよね。

皆様はいかがでしょうか??

 

さて、本日のブログになります。

本日は、桑名市萱町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築は、店舗併用住宅の建築をさせて頂きます。

店舗併用といっても店舗部分が大半を占める非住宅に近い建築の為

場所選びからとてもこだわりをお持ちでした。

そんなお施主様が選んだ敷地は、桑名の県道沿いに面した好立地。

車通りも程よく多く、店舗を出すには最高の場所でした。

 

そんな敷地に、男のロマンが詰まった遊び心あふれる2.5階建ての建物を建築させて頂きます。

外観は、グレーのフラット板をメイン材に、天然木のアクセントが光るナチュラル系の素材に

2.5階の高さから片勾配に掛かる大屋根が特徴で、前の通りを通った人の視線を奪う特徴的な外観に仕上がっています。

内観は、小屋裏スペースやガレージ上を有効に使い、高さや雰囲気の違う空間が家のいたるところに存在します。

まるでキャットタワーのように、家の中で自分だけのお気に入り空間や、くつろぎ方を探す

そんな遊び心あふれる内観に仕上がっています。

ガレージ上の部屋からお気に入りの車を眺めるのいいし、小屋裏のロフトで読書を楽しむなんてこともいいかもしれませんね。

おしゃれなお施主様に似合う、素敵なお店になること間違いないですね!

 

S様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方もご参加頂きありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!