皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

秋は魅力的な食べ物が多いですよね。

秋刀魚にキノコ類、さつま芋や栗などなど

食欲の秋にふさわしい食材がずらりとあります。

個人的には、さつま芋が食後のデザートと同等の位置づけに来るほどさつま芋好きな私ですが

つい先日、さつま芋は食事かスイーツかの議題でみんなで話していたところ

わが社でのさつま芋の位置づけは、食事の方が優勢だったのです。

私的には納得はしていないのですが、皆様はいかがでしょうか?笑

 

さて、本日のブログになります。

本日は、鈴鹿市高岡台で地鎮祭を行わせて頂きました。

風も無く、秋晴れで、天候にも恵まれてとてもいい日に執り行う事が出来ました。

 

今回の建築は、お施主様のご意向もあり、ミッドセンチュリーモダンをテーマにお家創りを進めて参りました。

敷地の接道が西側という事もあり、外観は家の形状でみせる窓のほとんどないモダンスタイルの外観になります。

採用した外壁は、黄色味がかったグレー系の塗り壁をメインに、鈑金の黒で外観にエッジを効かせている。

外部から見える閉鎖的な雰囲気からは想像が付かない程、家の中は開放的で

L型に作った家の形状が、通りからは見えないプライベート庭が開放的な空間を実現させてくれました。

内観も、褐色が映える、高級床材のチークを使用し、要所に使ったタイルがさらに重厚感と高級感を引き出しています。

そんな空間に合わせたキッチンは、あえて無機質のオールステンレスキッチンを採用しました。

ミッドセンチュリーらしく、古くからあり、長く使って頂ける本物の素材感と、流行りに流されないデザインで素敵な空間になりました。

オシャレなご家族に似合う、素敵なお家になりそうですね!

 

M様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!