皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

夜は比較的涼しい季節がやって来ましたね!

エアコンを消すかつけるかで非常に悩ましい時期ですよね。。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

 

さて、本日のブログになります。

本日は、いなべ市北勢町で地鎮祭を行わせて頂きました。

天気予報では、台風14号も心配される中

今日の昼だけ台風が見逃してくれたかのように、奇跡的に晴れてくれました。

中止も危ぶまれるところでしたが、何とか無事に執り行う事が出来ました。

 

今回の建築は、古くなった建物を解体して立て直す、建て替えになります。

今まで一軒家にお住いなだけあって、ご要望がまとまっていて打合せも非常にスムーズにさせて頂きました。

お家の方は、広い敷地を利用したコの字型の平屋を建築させて頂きます。

外観は、弊社では標準的なシンプルで高級感のある塗り壁を採用し

内観は無垢の床と漆喰の壁で温かみと高級感のある内観に仕上がっています。

さらにリビングは中庭に面した大きなFIX窓があり、その窓の横から軒のあるタイルデッキに出られるようになっている。

リビングに居ながら外を感じ、外と繋がりを持たせることで、実際のサイズよりは数段リビングが大きく感じことでしょう。

大人なご夫婦に似合う、かっこいいお住いになりそうですね!

 

D様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!