皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

暑かった夏も近頃は少し涼しくなってきたように感じます。

今年の夏も、思い返せばあっという間に過ぎてしまいました。

季節が変わるたびに思うのですが、歳を重ねるごとに一年がとても短く感じる私ですが、皆様はいかがでしょうか。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、松阪市萌木町で地鎮祭を行わせて頂きました。

今回の建築地の萌木の丘は、団地協定のあるきれいな団地で、子育て世代にはもってこいの住環境を備えた団地になります。

午前中パラパラと降っていた雨が、地鎮祭を始めた瞬間にピタッとやんで、何だか神秘的なものを感じました。

 

お家の方は、金属サイディングと塗り壁の異素材を使ったインダストリアルスタイルの外観で

金属サイディングの方には、瓦のいぶし銀のような銀黒色で、見る角度や、天候、昼夜で黒にも銀にも見える少し変わった色味を採用しました。

内観は、コンパクトながらに家族の”欲しい”が詰まった考えられた間取りで、大きな吹抜けや、渡り廊下がありサイズ感からは想像が出来ない程開放的なリビング空間となりました。

見た人の記憶に残る、素敵なお家になりそうですね!

 

O様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方も、ご参加頂きありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます。

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!