皆様こんにちわ(^^♪
三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。
最近の朝晩は少し涼しくなって参りました。
暑い暑いと感じていた日が、一瞬の事だった様に感じます。
季節の変わり目で、風邪など引かれませんよう体調管理に気を付けてしっかりとご自愛下さいね!
それでは、本日のブログになります。
本日は、桑名市島田の方で地鎮祭を行わせて頂きました。
島田は、桑名市の中の調整区域にあたり、新たな一般住宅の建築は認められていない場所になります。
色々な条件が整っている場合に限り、建築の許可が下りるのですが、ここの敷地はそれ以外にも問題が多くございました。
お施主様も最初、敷地に対してご不安があったようで、ご相談をお受けしたのを覚えています。
色々とお施主様にもご協力を頂いて、やっとここまで来ることが出来ました。
注文住宅をしていて思うのですが、本当に一棟一棟抱える問題は違っていて、簡単な事なんて一つもありませんね。
それだけ家というものはご家族の想いや人生の詰まった、大きい物なのだと思います。
責任のある仕事に携われて本当に幸せに思います。
お家の方は、グレーの塗壁を使ったお店のような外観で
広いリビングは、木の温もりや質感を楽しめる作りになっています。
敷地形状から崖に面した窓があり、そこに出窓とカウンターを配置して、そこではのどかな風景を楽しむ事が出来るポイントに。
まるでご家族の温かさが、家にも表れているような素敵なお家になりそうですね。
I様本日は本当におめでとうございます!
ご親族の方もご参加頂きありがとうございました!
想いを込めて、建築させて頂きます。
地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と
工事の安全と無事を祈る祭事になります。
お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。
今後の着工が楽しみですね!