皆様こんにちわ(^^♪
三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。
まだ若干お正月の休みぼけが残る私ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
職業柄、長いお休みはお正月ぐらいしか取っていなのですが
長い休みの後は、仕事スイッチを入れるのが大変ですね。
そうは言っていても、時間や仕事は自分のペースに合わせてくれるわけも無く
無理やりにでも気持ちを入れ替え、重たい体を奮起してがんばると決心する今日この頃です。
さて、本日のブログになります。
本日は四日市市大宮西町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。
お施主様とは、約3年前から一緒に計画をしていて
建築を進めるにあたり、色々と準備が必要だったので
今日この日を迎えられ、私自身嬉しく思います。
敷地の方は、持ち土地だった事もあり、四日市の中で人気エリアにかかわらず
約200坪にもなる広大な敷地です。
そんな敷地に建築させて頂きますのは、二世帯でお住いになる平屋を建築させて頂きます。
外観は、グレーの塗り壁を基調に、白の塗り壁と、木製外壁がアクセントになる
ナチュラルモダンスタイルで、水平のラインがきれいで、高級感のある塗り壁と、優しい雰囲気を与えてくれる天然木の表情が美しくマッチしています。
内観は、モダンになり過ぎないよう無垢の床を採用し、要所で高級感のある大判タイルをアクセントにふんだんに使っています。
木の優しい雰囲気や表情と、タイルのクールでかっこいい雰囲気が調和して
かっこいいけど住みやすく、明るい雰囲気を見事に演出しています。
おしゃれなご夫婦に似合いそうな素敵なお住いになりそうですね!
K様本日は、本当におめでとうございます!
ご親族の方も、ご参加頂きありがとうございました。
想いを込めて建築させて頂きます。
地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と
工事の安全と無事を祈る祭事になります。
お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。
今後の着工が楽しみですね!