皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+三重です。

 

梅雨明けして猛暑日が続きますね。

ただ外にいるだけで汗が止まらいです。

皆様、熱中症には気を付けてしっかり水分補給しながら過ごして下さいね!

 

さて、本日のブログになります。

本日は、四日市市高花平で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

お施主様との出会いは、共通の知人からのご紹介で出会いました。

そこから土地の事、ローンの事など様々なお打ち合わせを重ねさせて頂き

お話を進めさせて頂く運びとなりました。

色々と平坦な内容ではなかっただけに、今日この日を迎えることができ

私自身とてもうれしく思います。

 

建物の方は、ホテルライクをイメージした中庭付きの平屋を建築させて頂きます。

外観は、ほとんど窓のない閉鎖的な外観で、タイル、塗り壁、フラットパネルの3種類の外壁を使い分けスタイリッシュさと高級感を演出しています。

内観は、外観のイメージのままグレー系の内観で統一され

タイルの床、グレーの壁、天然石ふんだんに使ったアクセントウォールで高級感と非日常感を演出しています。

間取りも、中庭を中心にロの字型に建物を配置し、閉鎖的な外観からは想像ができないほど

明るく開放的なプライベート空間が広がっています。

おしゃれでかっこいいご夫婦にお似合いなスタイリッシュなお住まいになりそうですね!

 

N様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!