皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

連日猛暑日が続きますが

皆様いかがお過ごしでしょうか??

今日からお子様は夏休みの所も多いようで

お家の中がにぎやかになるご家庭も多いですよね(^_^)/

家族の時間が増える反面、自分の時間が減ってしまうと

昔私の母が言っていたのを覚えています。

今はその気持ちも何となくわかります。複雑ですね(;^ω^)

 

さて、今回のブログは内装タイルのご紹介です。

私のタイルのイメージは、つるつるてかてか四角形

お風呂や洗面、トイレなどの水回りに多いイメージでした。

しかし今のタイルは、モダン系、プロヴァンス系、アメリカン系・・・他。

と様々なテイストの商品があり

水回りはもちろん、リビング、玄関、壁のアクセント・・・他。

と様々な使用シーンで使う事が出来ます。

更にプリントや、石材系、デザイン系など種類や色などは

今や数えきれない程ございます。

 

弊社でもタイルの提案は多く致します。

プリントのビニールクロスでは出せない

凹凸や、一つ一つ微妙に違う質感、焼き物特融の美しい発色など

プリントでは作り出せない本物の価値があります。

無垢材に少し近いものがございます。

例えば、テレビ後ろやキッチンのアクセントとして、

光を当てれば凹凸が陰影を生みまた違った表情を生みだします。

額にタイルを飾れば、それが絵にだってなります。

多く使わなくてもいい。

少しの遊び心や、お家のワンポイントの拘りとして

取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

弊社ギャラリー事務所にもタイルを多く使っております。

サンプルやカタログもご用意してありますので

お気軽にお問合せ下さい。

価格を抑えながらも、一味違った空間をご提案いたします。

ギャラリーコーナーの壁面

ヴィンテージ加工のレンガ調タイル

インダストリアルな雰囲気とヴィンテージ感を演出するのに最適です。

キッチンまわりの施工例です。

白い壁にあえて同色のタイルで質感をプラス

手洗い場の施工例

間接照明を入れて柔らかい光に、暖かみと雰囲気を感じます。

こちらも手洗い場の施工例です。

ガラスタイルの施工になります。

ニッチを利用した施工例

塗り壁との相性は抜群にいいです。

キッチンファニチャーの間の施工例

焼き物のタイルでつるっとした質感のものは、汚れる場所に使う事で

油や水を弾いてくれるので、キッチンまわりはおススメポイントです。

弊社ギャラリー事務所のミーティングルームにもサンプルがございます。

弊社ギャラリー事務所のタイルは60㎝角の大判タイルです。

迫力が出ます。

 

ギャラリーのサンプル

NAGOYA MOSAIC https://www.nagoya-mosaic.co.jp/