皆様こんにちわ(^^♪
三重県で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+三重です。
もうすぐ年末ですね!
気持ちよく年を明けられるよう準備に奮闘中の私ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
もうすでにお休みの方も少なくはないと思いますが
せっかくのお休みに体調など崩されませんようご自愛くださいね。
さて、本日のブログになります。
本日は、伊勢市小俣町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。
古谷付きでご所有だった敷地の解体をするところからお手伝いさせて頂き、新築の計画を進めさせて頂く運びとなりました。
建物の方は、コの字型の平屋ベースの二階建てで、ガレージや中庭などこだわりの空間がよく考えられており、閉鎖的に見えるフォルムとボリューム感から要塞のように立派な佇まいになっています。
外観は、高級材のタイルと塗り壁でモダニズム感じる外観に仕上がっており
内観も同様のタイル調の床に漆喰の壁、鉄骨階段や家具のようなキッチンなど
ホテルライクを彷彿させる素敵な内観に仕上がっています。
さらに大判タイルで仕上げる中庭のタイルデッキや、半地下のフリースペース、スキップフロアなど
見どころの多い建物になっています。
ご家族の拘りをふんだんに詰め込んだ、素敵な建物になりそうですね!
K様、本日は本当におめでとうございます!
ご親族の方もご参加いただきありがとうございました。
想いを込めて建築させて頂きます。
地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と
工事の安全と無事を祈る祭事になります。
お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。
今後の着工が楽しみですね!

