皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

今日は夕方から、パラパラと雨もありましたが、比較的過ごしやすい日になりましたね。

ゴールデンウィークが既に始まっている人もいると思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日のブログになります。

本日は、四日市市笹川の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築は、店舗併用住宅の建築になります。

店舗部分は写真スタジオになる予定なのですが、スタジオになるだけあって私が言うのもなんなのですが、内容が非常に濃い。

色々なシーンでの撮影を想定しているので、それぞれで違った空間を作る必要がありました。

イメージで言えば一部屋で、6面のすべてが別空間のイメージです。

必然的に打合せも回数を重ねる必要があったのですが、お施主様はいつも明るく、私自身とても楽しい打合せになったのが印象に残ります。

 

お家の方は、白の塗壁をベースに木製サイディングのアクセントが印象的な爽やかな外観で

玄関の大きな吹抜け部分には、特注の半円窓がご来店頂いた方の印象に残る空間になっています。

お施主様たちの拘りが沢山詰まった素敵なお家になりそうですね!

想いを込めて、建築させて頂きます!

K様・F様本日は本当におめでとうございます!!

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!