皆様こんにちわ(^^♪
三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。
今日は、ここ三重県でも雪がぱらぱらと降りましたね。
近頃は暖かったせいで、真冬だったことをすっかり忘れてしまっていました。
急な温度変化で、風邪など引かれない様にご注意下さいね。
さて、本日のブログになります。
本日は、桑名市西方の方で地鎮祭を行わせて頂きました。
敷地の方は、西方では珍しい290坪を超える広大な敷地で
もともとの母屋を解体して、新築への建替えとなります。
建物の方は、広い敷地を活かし、二階建てにも関わらず間口15mにもなる迫力のある建物を建築させて頂きます。
外観は、3種類のそれぞれ違うフラットタイルをふんだんに使い、2種類の塗り壁でバランスをとりながら、他に無い高級感とデザインを実現しています。
フォルムはキューブ状の建物を組み合わせ、それぞれにアクセントになる太いの軒があり
サイズ感も大きい事から、まるで宿泊施設のトランクホテルを彷彿させるフォルムとなっています。
内観は、白を基調にした高級感ある内観で、広い玄関、R 形状の階段やスキップフロア、24帖を超えるLDKや吹抜けまで、外観さながら内観も迫力の内観になっています。
さらに設備も、キッチンハウスのオーダーキッチンや全館空調までもが完備されていて
本当にリゾートの宿泊施設の様な快適な暮らしができるお家に仕上がっています。
私達としても完成が楽しみな一軒ですね!
K様、本日は本当におめでとうございます!
ご親族の方もご参加頂きありがとうございました。
想いを込めて建築させて頂きます。
地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と
工事の安全と無事を祈る祭事になります。
お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。
今後の着工が楽しみですね!