皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

秋と言えば食欲の秋!!

サンマや焼き芋、そろそろ鍋なんかもいいですね。

おいしい物を食べながら晩酌するのが一番の幸せな私ですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

それでは本日のブログになります。

本日は、四日市の伊倉で地鎮祭を行わせて頂きました。

建築地になる伊倉は、比較的四日市の中心部にあたる為、広い敷地はなかなか出にくいエリアになります。

そんなエリアの中で、今回の敷地は約100坪の広さがあり非常に珍しい物件です。

こういった物件は出会うタイミング、判断力、その為の準備が大事になります。

勇気のいる判断だったとは思いますが、理想の敷地に出会えて本当に良かったですね!

 

お家の方は、黒を基調とした平屋ベースの二階建てで、敷地形状を活かした外観になっています。

広い軒スペースや、大きな吹き抜けなど開放感のある内観に、テーブル一体型のキッチンや吹き抜けにかかる鉄骨階段が広い空間により一層迫力を与えています。

お施主様にぴったりな男前ハウスになりそうですね!!

 

I様、本日は本当におめでとうございます!!

想いを込めて、建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!