四日市にお住まいで注文住宅をご検討中の方はいらっしゃいませんか。
「せっかく注文住宅を建てるならおしゃれにしたいな」
このように考える方も多いですよね。
そこで、今回は注文住宅をおしゃれにするポイントをご紹介します。
おしゃれな内装と外装の事例もあわせてご紹介するので、参考になれば幸いです。

□おしゃれな内装と外装の事例をご紹介します!

まずは、おしゃれな内装の事例からご紹介します。

エコカラットは、近年人気が高まっています。
これは、室内の空気を清涼にしてくれるインテリア商材のことです。
室内の湿度を調整してくれるため、人が集まるリビングや湿気がたまりやすい玄関や寝室でよく使用されます。
木目調やタイル調などおしゃれなデザインが多いので、アクセントウォールとして使う方も多くいらっしゃいます。

続いて、おしゃれな外装の事例を紹介します。

それは、高級感が出る格子です。
意外に思う方もいるかも知れませんが、外観のアクセントになってくれる上、最近はデザインの種類が増えていてデザイン性の高いものが多いです。
そして、格子はプライバシーを保護できるため機能性も高いことが特徴です。
さらに、採光性の高い格子を選ぶと通気性が良くなるため、機能面にも注目して選んでみてはいかがでしょうか。

□注文住宅をおしゃれにするポイントとは?

1つ目のポイントは、インテリアから考えることです。
なぜなら、おしゃれなデザインと思う空間にはインテリアがあるからです。
住宅会社は家という空間をつくりますが、そこに住む人はインテリアや洋服といった家の中を飾るものをたくさん持ちます。

そこで、好きなインテリアを先に考えてからそれを飾れる家をつくると、家全体を理想的な雰囲気にコーディネートできます。
新築の注文住宅を建築することは、好きな家具に合わせた家をつくれるということですので、その良さを最大限に活かすことをおすすめします。

2つ目のポイントは、フローリングと壁のバランスを整えることです。
フローリングと壁のバランスがとれていない場合は、野暮ったい印象を与えてしまいます。
壁紙を個性的なデザインにする場合は床の色を抑えてバランスを取ると、スッキリとおしゃれに見せられます。

□まとめ

注文住宅をおしゃれにするポイントをご紹介しました。
インテリアから構想し、注文住宅を設計すると家全体をおしゃれにコーディネートできます。
また、エコカラットや格子といった最近人気のおしゃれなインテリアも参考にしてみてください。