皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

先日の台風で、全国的に大雨の被害があったようですね。

ここ三重県でも南の方では甚大な被害が発生したようで

一日でも早い復興を願っております。

 

それでは本日のブログになります。

本日は、鈴鹿市郡山の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

4区画の分譲地の一つに、平屋の建築をさせて頂きます。

分譲地と言う事もあり、敷地のサイズはそこまで大きくない中で、お施主様の理想の平屋をプランニングする事が試行錯誤の連続でした。

お施主様とも悩み、考え、何とか理想の間取りを入れ込むことが出来ました。

外観は、艶消しブラックのガルバをメインに、グレー系の塗り壁と、天然木のレッドシダーをアクセントにあしらった素材感のある外観に仕上がっています。

内観の方は、費用対効果の高い素材を選定し、シンプルであるもののまとまりがあってチープには見えない内観になっています。

間取りの方も、試行錯誤した甲斐があり、行き止まりの無い回遊動線や、軒のあるデッキスペースなどコンパクトながらにとても使いやすい間取りになりました。

今後の着工が楽しみですね!

K様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方も、ご参加頂きありがとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

梅雨で天気も心配される中、晴れてよかったですね!