皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+四日市スタジオです。

 

今年は1月だというのに比較的暖かい日が多いように思います。

寒いのが苦手な私としてはうれしい限りですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日のブログになります。

本日は、鈴鹿市稲生塩屋の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築は、150坪を超える大きな敷地に

2台分のガレージが付いた平屋を建築させて頂きます。

150坪を超える敷地は、この辺りで売りに出ている物件では珍しいのではないでしょうか。

この敷地に出会うまで検討してきた敷地の事で、色々と悩まされる事があったのを見てきましたので

きっと出会うべくして出会った敷地なのだと思います。

外観の方は、塗り壁とタイルでシンプルながらも高級感のある素材を使い、広い敷地を活かし間口いっぱいに建物を配置した事で、約17mもある迫力の外観になっています。

内観も、30帖をこえる圧巻のリビングは、広さと開放感に拘って天井高を2.85mまで上げました。

そのリビングの庭側にある大きな窓の前には、庭と繋がるタイルデッキが配置され、床が庭まで繋がって見える為、広いリビングがより広さを感じられるようになっています。

内観で使った素材や設備のほうも、タイルや塗壁、無垢や高級木などの素材感のある生の素材を、妥協なく使い、まるでホテルの様な高級感のある内観に仕上がりました。

 

おしゃれなご夫婦にお似合いな、素敵なお住いになりそうですね!

U様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!