皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+四日市スタジオです。

 

一年の締めくくりの12月は、クリスマスに年末年始の準備など、何かと忙しい日々が続きますよね。

気が付けば2022年もあとわずかとなっていました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

それでは本日のブログになります。

本日は、四日市市釆女町で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築地は、15区画の分譲地での建築になります。

新しい家が立ち並ぶ中、各々の会社の特徴や、提案の違いが一目でわかる分譲地は、まさにリアルサイズの住宅展示場の様ですね。

ご覧頂く機会があれば、何か感じて頂けるものがあると思います。

 

そんな敷地に、建築させて頂きますのは

全館空調搭載の中庭付きの二階建てを建築させて頂きます。

外観は、北道路の特性をうまく使った窓のないモダンスタイルのフォルムに

塗り壁の外壁で高級感のある外観に仕上がっています。

中庭を作った事で”南は庭”といった概念にとらわれる事のない配置を実現して

一階部分は分譲地らしからぬボリューム感となっています。

内観は、閉鎖的な外観からは想像が出来ない程明るく日差しが入る設計になっていて

プライベートはしっかりと確保しつつも開放的な空間が広がっています。

完成が楽しみですね!

M様、本日は本当におめでとうございます。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!