皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+三重です。

 

世の中は三連休の最中ですね!

今日仕事で伊勢湾岸道路を通ったのですが

高速道路上からナガシマスパーランドの出口に向かい長蛇の列ができていました。

少し涼しくなって出掛けやすくなったからでしょうか、あそこまでの渋滞はあまり見ることが無かったように思います。

これから本格的な行楽シーズンがやってきますが、皆様はどこに行きますか??

 

さて、本日のブログになります。

本日は、いなべ市員弁町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築は、ご実家の母屋を解体して建替えの計画です。

外観は、ブラックのガルバを使い木製外壁のアクセントをあしらった、和モダンスタイルの外観になります。

家全体に大きな軒が掛かり、平屋ならではの広くどっしりとしたフォルムで

手作り感のある素敵なお住まいになります。

内観は、無垢や漆喰の塗り壁など自然素材をふんだんに使い、木の温かみえを感じる内観に仕上がっていて、床はオーク挽板の幅広フロアを使い、天井にもレッドシダーを惜しみなく使っています。

さらに平屋ながらに最高天井高3.5mもあるリビングは、庭に配置されたウッドデッキに掛かる軒天のレッドシダーと繋がりを持たせることで、より一層広く感じるリビングに仕上がっています。

素敵なご夫婦に似合いそうな、温かみのある素敵なお住まいになりそうですね!

 

M様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方もご参加頂きありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!